SSブログ

ブラジルサッカー選手のネイマールがNHKで特集されてた!ネイマールのイケメン画像有り

ブラジルのサッカー選手、ネイマールのNHK特集が有りましたね!
ネイマールはブラジル選手としては、かなり運動能力の高い選手です。

そして、世間一般ではイケメンとか髪型なんかでも話題になってますね。

NHKのネイマール特集では、
真面目に科学的にネイマールを分析していました。

ネイマール.png
NHK特集されてたネイマール。画像は番組から引用。

ドリブルで相手を抜く場合も、
ネイマールのフェイントの動きは予測出来ないような動きをする事だ。


対戦相手の感想は、
・動きの予想が出来ない ・いろんなパターンがある ・どれが出てくるか分からない
などの理由で抜かれてしまうらしい。


これを科学的に分析するってどういう事なんでしょう?
と思って見てたら、脳は測定やボールの分析、
ボールを蹴る時をカメラで撮影したりなど
本当にいろんな分析をしていました。


ネイマールは、フェイント王なのかもしれませんね!
本人のコメントでは、無意識の中で無数のフェイントを
思いつくのだとか。

ただ、ネイマール特集を見てた時にふと引っかかったコメントがあって、
ネイマールは相手が予想出来ない、驚く事をやるのが好きなんだとか。 そして、好きでやってたら絶対にいい結果に繋がると言っています。

これは、ネイマール自身がものすごいサッカーが好きで、
ずっとサッカーの事を考え続けているから
こんな事が起きるのかもしれませんね。


それに、ものすごいスピードでうまくいくかフェイントを試して
ダメだったら次という風に切り替えていると言っています。

つまり、すごいスピードで無意識のうちに検証してるんだろうなと。


どちらにしても、アスリートならではのハイスピードで処理する
脳になっているのは間違いないようです。


それにしても、なんだかプロサッカー選手はイケメンが多い気がします。
ネイマールももちろんイケメンですが、なんだかファッションリーダーみたいに
なってるサッカー選手って多い気がするんですよね。

ネイマールも例外ではなく、髪型なども検索されてますし。

サッカーを始める動機ってモテたいからの人が多いって聞きますけど、
そういう事なのかもしれませんね(笑)

ただ、僕の知り合いにサッカーが好きすぎて、恋愛とかモテるとか
どうでもいいって言ってる人もいましたけど。

どちらにしても、好きじゃなきゃ続かないって事ですね。


<スポンサーリンク>


共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 流行の兆し All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。