SSブログ

コスタリカ代表 注目選手

いよいよ、サッカーも日本代表vsコスタリカ代表戦が間近に迫ってきましたね!
日本代表 VS コスタリカ代表の試合は結構注目度が高いと思います。

というのも、結構日本とコスタリカって
似てる要素があるみたいなんですよね。
どんどん選手が海外に出て活躍する所とか。

それに、以前の試合でコスタリカは
かなり日本代表と実力が拮抗していました。

今回は、日本代表が海外に飛び立って第一戦目ですし、
かなり注目度は高まっています。


一応、現時点でわかっている
コスタリカ代表メンバーは23人です。

コスタリカ代表.jpg
コスタリカ代表メンバーの集合写真
引用元:http://web.gekisaka.jp/news/detail/?140037-140037-fl


コスタリカ代表メンバー

・GK
ケイロル・ナバス(レバンテ)
パトリック・ペンベルトン(アラフエレンセ)
ダニエル・カンブロネロ(エレディアーノ)

・DF
ジョニー・アコスタ(アラフエレンセ)
ジャンカルロ・ゴンサレス(コロンバス・クルー)
マイケル・ウマーニャ(サプリサ)
オスカル・ドゥアルテ(クラブ・ブルージュ)
ウェイロン・フランシス(コロンバス・クルー)
エイネル・モラ(サプリサ)
ジュニオール・ディアス(マインツ)
クリスチャン・ガンボア(ローゼンボリ)
ロイ・ミジェル(ニューヨーク・レッドブルズ)

・MF
セルソ・ボルヘス(AIK)
クリスティアン・ボラーニョス(コペンハーゲン)
エステバン・グラナドス(エレディアーノ)
マイケル・バランテス(オーレスン)
イエルティン・テヘダ(サプリサ)
ディエゴ・カルボ(ボレレンガ)
ホセ・ミゲル・クベロ(エレディアーノ)

・FW
ブライアン・ルイス(PSV)
ジョエル・キャンベル(オリンピアコス)
ランダル・ブレネス(カルタヒネス)
マルコ・ウレーニャ(クバン)


コスタリカ代表の監督のホルヘ・ルイス・ピント氏が
今回どんな作戦で来るのかもちょっと不安ですね。

今までの事例が少ない分、予想が出来なくなっています。


コスタリカにはかなり注目選手もいます。

例えば、ホエルキャンベルのスピードや
ホセ・クローベの守備は注目ですよね。

攻撃の面で見たら、得点を取るキーマンの
アルバロサボリオとか。

もともと、FIFAランキングでは日本より上なので、
ぜひ今回は最初から頑張って欲しいと思います。


最後に、
日本代表vsコスタリカ代表戦の試合日程ですが、
2014年6月2日(月)21:00(現地時間)
日本時間では3日(火)10:00になります。

NHK総合にて全国生中継もありますが、
平日の午前中だとリアルタイムで見るのは厳しいですね><
ただ、どんな試合になるかとても楽しみです。


<スポンサーリンク>


共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 流行の兆し All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。