SSブログ

AKBのイベントが中止!?

先日岩手であったAKB48握手会で、AKBメンバーである川栄李奈さんと入山杏奈さんが 突然刃物で襲われるという事件がありました。

それを受けて、警察ではAKB48に対して、
今回のような事件が起こらないように対策出来るまで
握手会などファンとの交流があるようなイベント中止を要請したらしいです。

もちろん、法的な力ではなく安全の為のイベント中止要請なんですけどね。


でも、イベントをずっと中止ってわけにはいかないでしょうね。
そもそもAKB48が『会いに行けるアイドル』として売っている以上
会いに行けなくなったらコンセプトが変わってしまいます^^;

毎年やっている『じゃんけん大会』や『総選挙』などのビッグイベントはどうするのか?
まさかの中止!?

結構気になる所ですよね。


AKBの収益の1つでもある(と予測してます)
選挙権付きCDは発売したいところだと思いますし(笑)


このままAKB本来の戦略が取れないと、AKBのCD売上ランキングも下がって
人気じたいに影響が出てくる事も考えられます。

たった1つの事件だけど、本当にいろんな所に影響を及ぼしそうですよね^^;

それにしても、事件が起きた当初は、梅田悟容疑者の動機が気になりましたが、
「誰でも良かった。大勢人がいる所でやりたかった。」のような
ただの殺人鬼みたいなコメントもちょっと・・・。

今回、AKB48は完全に被害者ですが、これも人気がある宿命なのでしょうかね。


<スポンサーリンク>


共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 流行の兆し All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。