SSブログ

大川翔は天才か?

カナダで大川翔君が天才だって話題らしいですね。

私もニュースで大川翔君の情報をチェックしてみたら、
まさに天才としか言えないような子だなと思いました。

大川翔君は勉学だけでなく、運動や芸術分野に至るまで
全ジャンルで才能を示してたんです!


日本ではどんなに頭が良くても飛び級なんてないに等しいですよね。
でも、アメリカでは天才には天才らしい教育があるんです。

知ってますか?
アメリカには【天才児登録】というものがあるんだそうです。
で、まさに大川翔君は天才児登録をしてるワケですね^^;

わずか14才なのに、英語はペラペラだし、 将来の夢は医学博士みたいな事言ってるし、 勉強は東大レベル超えてるし、 空手とピアノは出来るし、 先生のサポートまでやってのけるそうです。

これだけ言われたら、大川翔君を天才じゃない!なんて
絶対に言えないですよね^^;

一応、カナダに住んではいるけど、
ご両親は父母とも日本人だそうです。

日本人からでも、こんな天才が生まれるんですね!
なんとなく、発明とかIQ高いのは
アメリカとインドが多いと思ってました。

良く、神童なんて言葉があって、
大人になると大したことなくなるひともいますが、
大川翔君は世界に誇る天才日本人になって欲しいと思います。


<スポンサーリンク>


タグ:大川翔
共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 流行の兆し All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。